人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄な思ひ出


モバ。ねこ。2! 鉄版 since 09/05/20
by shutan55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご挨拶
70年から80年にかけて撮りためた写真の整理とスキャンを始めました.途中で投げ出してしまわないよう,古い写真と思い出でもつづっていこうかと思っております.

本家 モバ。ねこ。!2
Twitter : Shutan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

東急目蒲線 目黒駅 1979年初夏

就職して最初の年の6月ごろに東京へ1週間の研修に行かされました.その終了後東京周辺をうろちょろしたときのものです.
大学時代は地方私鉄を主にしてたため,関東の大手私鉄は乗ったことが無く,土曜日の午後から日曜日にかけて,京王,東急,小田急,相模とかなり駆け足でまわっていますが,梅雨らしい雨が降り続き写真を撮るのにはかなり苦労している様子が他のコマから伺えます.要するにブレ写真だらけ.(^_^;)
当時の目蒲線の蒲田側(下丸子,鵜ノ木)は後年得意先への訪問で頻繁に利用することになりましたが,目黒駅の利用はこのとき限りとなっています.
今は地下へもぐってしまったようで,どうなっているのやら.

大きなヘッドライト,非冷房,窓の上下にはシル,ヘッダー,そして有人改札口
おじさんにはたまらない光景ですね.

車内は雨のため窓も開けられず,蒸し風呂状態だったのは内緒です.
東急目蒲線 目黒駅 1979年初夏_b0185000_14584037.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by shutan55 | 2009-06-22 14:56 | 70年代
<< 東海道の荷物列車 山陰本線 久手駅 1977年8月 >>


タグ
検索
その他のジャンル
翻訳
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧